にこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題。

花火大会


土日と楽しく過ごしたcothicothiです。

最近、仕事中は笑顔もなく気持ちにゆとりも持てないcothicothiでした。
そのせいか家に帰ってからも食事もウォーキングもせかせかと終わらせて、ゆっくり味わって食べることや景色を眺めながら歩くことを忘れていました。創作活動もしたいと思いつつ気力が沸かず…という状態でした。
気持ちにゆとりがないと仕事もはかどらないし…イライラするし…良いことなんてひとつもないですね。

cothicothiは、土日にきれいな景色を眺めながら音楽を聴いたり、美味しいモノ食べたり、素敵な人達と過ごしたおかげで大らかな気持ちでいることの大切さや楽しむことの大切さを思い出しました。

自分が本当にしたいことを見失わないようにしながら気持ちにゆとりを持って丁寧に日々を過ごそうと反省した火曜日の夜でした。

  1. 2012/07/31(火) 22:50:43|
  2. cothi cothi

*7月のイベント* 終了しました

【きまぐれ土曜市】

平成24年7月21日(土)10:00~15:00

松山市総合コミュニティセンター


7月のイベントは終了しました。
ありがとうございました。

とてもとても暑い一日でしたが
今回もお客様や出店者のみんなと
たくさんおしゃべりをし、
たくさん美味しいものを購入し、
午前と午後に「ごしきの里」さんの
カキ氷をいただき
暑い暑いと言いつつも
楽しい一日となりました。

また次回のイベントも
よろしくお願いします。


  1. 2012/07/31(火) 20:11:50|
  2. イベント

夏休み

夕陽


昨日はロンドンオリンピック開会式、ライブ、花火と盛りだくさんの1日を楽しんだcothicothiです。

珈琲屋のRODANさんに誘われてアンサリーさんのライブに行ってきました。
初めてのアンサリーさん、そして初めての海辺でのライブ。
少しずつ日が沈む景色を眺めながら聴くアンサリーさんの澄んだ歌声は、バタバタと過ごす日常にちょっとした夏休みを貰ったような素敵な一時でした。

  1. 2012/07/29(日) 11:43:24|
  2. cothi cothi

私の宇宙は…

益田ミリ

今日は歩いてないので体がなまった気がするcothicothiです。
益田ミリさんの新刊がでてました。
あたたかくて少し切なくて、でもうんうんとうなずけるお話は、
何度読んでもホッとします。
  1. 2012/07/25(水) 23:07:58|
  2. cothi cothi

無題。

0723夕陽


cothicothiです。

最近は毎日のようにこんな夕陽を眺めてます。

1日の疲れが少し和らぐ景色です。
  1. 2012/07/23(月) 21:14:19|
  2. cothi cothi

感謝です。

気まぐれ


昨日は月に一度の気まぐれの日でした。
炎天下の中、出店者の皆さんは色とりどりのパラソルをたてて
賑わっていました。が!
キャトルセクルはパラソルもなく汗だくで出店していました。

そんな中、アンデマルシェさんがパラソルを貸してくれました。
おかげで干からびずに済んだキャトルセクルでした。
アンデマルシェさんありがとうございました。



  1. 2012/07/22(日) 21:21:17|
  2. イベント

刺し子

梅雨が明けましたね。

いよいよ夏本番です。


刺し子の花ふきんが数枚仕上がりました。

写真はN.の刺し子のふきんの中でも一番人気の

『七宝つなぎ』です。

円をいくつも重ねて作るこの模様は円満を表し縁起の

良い模様と言われています。


NEC_0035.jpg


おしぼりにしても良し

おにぎりやカトラリーを包むのも良し

かごの目隠しにしても良し

いろいろな使い方ができます。


7/21のきまぐれ市に並ぶ予定です。











  1. 2012/07/18(水) 17:42:55|
  2. 刺し子

くちなしの花は懐かしい香りがします。

くちなし


最近、肩凝り&体重がひどいことになっているcothicothiです。
と言うことでN.さんとひさびさに山登り。

昨日、今日と雨が降ったので緑がとてもきれいで気持ち良かったです。

只今、オーダーのバッグを作成中です。
夏らしい色合いのバッグが出来上がりそうで、楽しみです。

  1. 2012/07/01(日) 23:37:53|
  2. cothi cothi

歩く

7月になりました。

サボっていたウォーキングを再開しました。

しばらく歩いていなかったのでカラダが重い…。

でも、歩くと頭も体もすっきりします。

気持ちいい。

無理しすぎない程度に続けよう!(再度決意)

NEC_0024.jpg


たるんだおなかと二の腕よ

さようなら♪









  1. 2012/07/01(日) 19:12:36|
  2. N.
